ワンフェス2014冬

さて、朝目覚めるとそこは雪国だった。ホテルから外を見るとトラックを大勢の人で押しています。こんなんでワンフェスが出来るのか?という心配をしつつ車を幕張メッセへ走らせます。やはり幕張メッセの周りもすっかり雪化粧、いつもなら建物をグルッと巻いている開場待ちの人の列もありません。会場の中もなんだか静か。結局開場時間の10時に間に合わなかったディーラーも全体の3割ぐらいはいたのでは?

で、私も卓の準備を。90式戦車回収車のテストショットも間に合いましたので並べてみました。

01_2

そして究極兵器”八九寺真宵”ちゃんを投入です。この八九寺真宵ちゃんなんだかオタクさんのツボをついているのか?お客さんとの受け答えが上手、次回も投入の予定だな。

02_2

きっといろいろな造形物があったのでしょうが、あまりに寒くて近くのお知り合いご挨拶をする程度にしか会場を回りませんでした。

03 04

5時の閉会すぐに幕張メッセを発ったのに次の目的地に着いたのは9時近く。首都高は走っているのに、入り口のランプが閉鎖されているというトラップが仕掛けられているとは・・・。

なんだかずっと車を運転していたような遠征でしたが、結構面白かったです。ではまた。

|

東京遠征(20年ぶりの大雪)

さて、ワンダーフェスティバル参加のレポートをば。

8日(午前4:00)に出発。天気予報を見ると東京は雪のち雨、一応心配なのでチェーンを積んで行くことにしました。東名高速に乗るとすでに新東名は雪で通行止め、先行きに暗雲(雪雲)が垂れ込めます。で、御殿場を過ぎた頃にはノロノロ運転。窓の外はすっかり雪国。

01

でも何とか東京に到着。東京もすっかり雪化粧ですわ。

02

東京でしばらく滞在した後ホテルへ移動します。今回のホテルは幕張メッセの近くにとってあります。そこへの移動がさあ大変、いやーチェーン持っていってよかったー。荒川、江戸川の橋のスロープでスタックする車続出。船橋あたりまで、大渋滞。結局夕方東京を発って、宿に着いたのが日付が変わった午前1時。さあ翌日のワンフェスに備えてすぐに爆睡。

|

ご案内

さて、90式戦車回収車の原形を抜き屋さんへ送ってからしばらく惚けておりましたが、ご案内を。

来る2月9日 幕張メッセで行われるワンダーフェスティバル2014冬に参加いたします。90式戦車回収車は間に合いませんでしたが、(上手くすればテストショットの展示は有りです。)旧製品を少量再生産して持ち込みます。

テーブルは7-02-08です。皆さんのお出でをお待ちしております。

当日は八九寺真宵が店番を手伝っている予定です。(現在ピンクのリュックを鋭意製作中ですわ、娘が・・・ね。)

それではみなさん、会場で。

|