11式装軌車回収車のシャシ

さて、先日次の静岡ホビーショーで発表されるかもなどと言っておりました、10式戦車がタミヤさんから発売になるそうです(7月頃)。勢い余ってタミヤさんが11式装軌車回収車を開発するってのは・・・ないわな。90式戦車回収車のガレージキットを開発しているから分かるんですけど、戦車型に比べて、回収車型って部品点数の多いこと。開発コストと予想販売数比べても戦車回収車のキットを出すなんて、酔狂なことですわ。

まあこれで、11式装軌車回収車の足回りの部品が揃いますから、いけるのかな?

まあ、まず90式戦車回収車を形にしろ!という外野の声が聞こえるがや。

|

11式装軌車回収車!登場

さて、先週の週末各駐屯地で記念行事が行われたようです。結局、私はどこにもくり出しませんでした。だって天気予報は暴風雨って予想だったもんで。で、駒門駐屯地ではこれが初登場したそうです。(知り合いがメールで写真を送ってくれました。)

Photo Photo_2 Photo_3

11式装軌車回収車。10式のシャシを流用した戦車回収車です。ただ呼び名が装軌車回収車なのが謎ですが・・・。90式戦車回収車のレイアウト、形状を踏襲しています。車体後部の大きなラックは現場からの要望が反映された結果なのでしょう。

メールには次のアイテムが決まって良かったね、とのお言葉が添えられていましたが、タミヤさんが10式を出してくれないと開発ができんがや。

案外、次のホビーショーで10式の開発がアナウンスされたりして。

|